人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃべりインコ*豆苗に目覚める

おしゃべりインコ*豆苗に目覚める_f0288304_20205326.jpg
ブログをすっかりほったらかしにしてしまっていましたが・・
今年も細々とマイペースに独り言を綴ってゆきたいと思っていますので、
よろしくお願いします^^
おしゃべりインコ*豆苗に目覚める_f0288304_20245318.jpg
そろそろ生後半年になるセキセイインコのエルちゃん。
豆苗に興味ナシだったのが、いつの間にやら大好きに。
かじるのもそうだけど、濡れた豆苗にダイブして、水浴びのようにワサワサ~っとするのがお気に入り。
羽をぷくぷく膨らませてわさわさ~っ^^
おしゃべりインコ*豆苗に目覚める_f0288304_20280297.jpg
その様子が可愛くって、いくら見ていても飽きないよ。
羽が生え変わっていて顔まわりが
ツンツンしてる。
おしゃべりインコ*豆苗に目覚める_f0288304_20325364.jpg
リカちゃんの家具に乗って偉そうにするエルちゃん。
家族皆の癒しのエルちゃん。
おしゃべりもとっても上手になって、基本は
「エルちゃん、めっちゃかわいいよ~」を色んな声色で。
私がベラベラと家族に話すしゃべり声?に似た感じでブツブツとしゃべり続けたり・・
年末に風邪をひいて鼻をかみまくっていた私が、ティッシュを口元にもっていくのを見ると・・・
あの・・・美しくない音をマネする!!
ガーン・・

今は、「ありの~ままの~♪」を練習中^^
綺麗な歌声を聞かせてくれる日はくるかな?
私の裏声使い次第かな???


おしゃべりインコ*豆苗に目覚める_f0288304_20384680.jpg
玄関まわり、ついつい連れ帰ってしまったエルちゃん色のお花たち。







by kotori--olive | 2015-01-10 20:40 | セキセイインコのエル
<< 我が家のオリーブ 2015 秋の京都と龍野に姫路城 >>