人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 早春のお花たち*板塀DIY

 早春のお花たち*板塀DIY_f0288304_2264868.jpg
  
アイスキューブと言う名のお花。白い小花がいっぱい咲いて。。
アリッサムやイベリスに似ているけど、ちょっと違う。葉っぱも可愛くこんもり広がって。今年初めて買ったお花だけど、なんだかお気に入りです^^
花言葉は「勇気」なんだって。なんだか意外!耐寒性がとても強いらしく、そのあたりからの由来かな?


 早春のお花たち*板塀DIY_f0288304_22223100.jpg

年々花数が増えている!ホワイトにそばかすのクリスマスローズ。
 早春のお花たち*板塀DIY_f0288304_22185742.jpg

かわいこちゃんも咲き出した
 早春のお花たち*板塀DIY_f0288304_22204176.jpg

ダメになったと思ってたクロッカスが、ひょっこり咲いていてびっくり嬉しい♪
 早春のお花たち*板塀DIY_f0288304_22221627.jpg

大好きな白いアネモネも蕾が開きだしているよ。

で・・我が家のなんだかダサダサスペースのひとつ、隣のおうちとの境、30cmほどのブロックにラティス立てかけてたんだけど、ぐらぐらしたりしてみっともなく、ずうっと気になってましたが、遂に始動!!
 早春のお花たち*板塀DIY_f0288304_22521357.jpg

ホームセンターではいろんな木材がありすぎて・・悩みに悩んで夫婦喧嘩もしたりして(笑 
やっとこ買ってきた木材にペンキを塗りました^^ 防虫・防腐効果のあるキシラデコール、たっぷり2回塗り。
 早春のお花たち*板塀DIY_f0288304_22513160.jpg

右の短い木材は縦の支柱。防腐剤入りのしっかりしたものです。長いのをお店で三等分にカットしてもらいました。横板は薄くて安いもの。
コンクリートの穴あきブロックに支柱をさして、土に埋めこんで固定します。
素人のDIY、うまくいくでしょうか??
続きはまた後日♪

 今ごろですが、ホワイトデーにパパが買ってくれた「とろ生シフォン」
 早春のお花たち*板塀DIY_f0288304_2315463.jpg

シフォンケーキの中に上質な生クリームとカスタードクリームが♪
とろけるおいしさでした^^

お花も 板塀も ケーキも、白いのがなぜだか好みの私です^^
by kotori--olive | 2014-03-18 23:10 | DIY
<< 魔女の宅急便 実写版見てきたよ♪ 春の石けんレッスンへ♪ >>