人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元に帰ろう

連休に、祖父母と両親、中学時代からの友人と会う為に帰省しました。

お盆やお正月には、なかなか友人達と集まる時間までは作れず、一年に一回会えたらいいくらいかな。

でも、いつ会っても変わらない仲間達。
今回も、昔皆で行った海の宿の話をしたり…
何回思い出しても笑えるんだな、これが。
地元に帰ろう_f0288304_23513725.jpg

ノンアルコールで酔える私は、バラの香りの紅茶でハイテンション!楽しい夜。

皆、いつでも、いつまでも友でいてくれて、本当にありがとう。



久しぶりに、母方の曾祖父母のお墓参りにも。
だいぶ足元がつらそうな96歳の祖父。
孫に手を引いてもらったり嬉しかったようで。
「昨日は本当に楽しかった。」
と言っていたと聞いて、本当に嬉しいな。

私の地元は、ビルやマンションが所狭しと立ち並ぶ町。
懐かしい、故郷です。

そして、私は山の麓へと帰ってきた。
ここが私の暮らす町。
地元って意味がよくわからなくなりそうだけど、私にとったらもう、どちらも大切な故郷のように感じています。
by kotori--olive | 2013-09-24 23:12
<< リラックマおいなりさん♪ ジャスミン香る庭 >>