人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月見

お月見_f0288304_22525528.jpg

今日はお月見^^十五夜。中秋の名月。そして満月。
中秋の名月が満月とは限らないらしく、次に満月なのは8年先なんだって!
今夜はしっかりお月見しなきゃ!と、白玉団子を作りました。
白玉粉を絹ごし豆腐でこねて、甜菜糖、いくつかにはさつまいもを混ぜて♪ゆでるだけ。^
さつまいもがあったら、当たり!って感じで^^

お月見_f0288304_22511413.jpg

本当にまん丸で、明るくて、とってもきれいなお月様ですね。

お月見_f0288304_2361764.jpg

昨日は私の誕生日でした。メッセージやプレゼントを頂いた皆様、ありがとうございます♪♪
たくさんのひとに祝ってもらえて、私は幸せものです^^

お月見_f0288304_2393822.jpg

これ、バッグと一緒に、85歳になる祖母が贈ってくれたのです。モノグラムとか、普段興味のない私ですが、このうさちゃんがぷっくりまるくって本当に可愛くって!
おばあちゃん足も痛いのに、病院帰りに選んでくれたらしく、その気持ちがとってもうれしい♪

丸くてぷくぷくしたものに、いつだって惹きつけられる私。

我が家の月ちゃんたち、(娘たちの名前には「月」がつきます)丸くてぷくぷくした時期はとっくにすぎちゃったけどね♪
さて、あれこれ好きな事綴っちゃいましたが・・お月様と月ちゃん達の顔をもう一度見て、そろそろ寝ようと思います。

おやすみなさい^^
by kotori--olive | 2013-09-19 23:18
<< ジャスミン香る庭 アロマのお勉強 >>