人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリーブの可愛い実たち

オリーブの可愛い実たち_f0288304_1352440.jpg

オリーブの実が、ぷっくりと膨らんできています^^ これは、コロコロ丸いマンザニロ。
さくらんぼみたいな双子ちゃん。つやつや可愛い。

オリーブの可愛い実たち_f0288304_13543093.jpg

挿し木から育てたネバディロ・ブランコ。今の時期白っぽくすべすべした印象の実をつけます。

オリーブの可愛い実たち_f0288304_13565871.jpg

オヒブランカは昨年に引き続き今年も優秀!大きめの実もたくさんつけています。
オリーブの可愛い実たち_f0288304_13591419.jpg

1mほどのコンパクトなツリー型の樹形に、実が30~40程実っています。(昨年もそれくらい)
お気に入り品種だったけど、さらに好きに♪
オリーブの可愛い実たち_f0288304_1443659.jpg

20cmほどのカラマタにひとつだけ残った実は、細長めで、ネバと同じくらいの大きさ。大実のはずだけど・・木が小さいからかな?
オリーブの可愛い実たち_f0288304_147736.jpg

こちらも初めての結実でひとつ残ったハーディーズマンモス。結構大きく膨らんできました^^
オリーブの可愛い実たち_f0288304_1485324.jpg

エルグレコは小さい実をコロコロつけてかわいい^^
オリーブの可愛い実たち_f0288304_1495239.jpg

樹形作り直しで強剪定したルッカにも少し残ってた。下膨れちゃん。


出窓のカーテンの隙間からの景色にズキュン!!
オリーブの可愛い実たち_f0288304_14121263.jpg


きみ、可愛すぎるから!!!
by kotori--olive | 2013-08-06 14:15 | オリーブ
<< 大きな木ときれいな川 南光ひまわり畑 >>