人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスピンクの石けん

ピンクだけど、ひんやり。デザートみたいな石けんを作りたくて。
アイスピンクの石けん_f0288304_23450100.jpg


アイスシャーベットと、今年の初収穫ブルーベリーも一緒にパチリ♪
香りは、いちごみるく・・ではなくって、ローズゼラニウムをメインに、ベルガモットとラベンダー。
敏感肌にも優しく、お肌の老廃物やくすみを取り除いてくれるという、ピンククレイで色付け。
お風呂で心ほぐれて、お姫様気分になれるはず!?

アイスピンクの石けん_f0288304_23114656.jpg


カット前。透明石けんをコロコロと、氷みたいに入れてみました。
表面は白っぽく、冷たい雰囲気を出したかったから途中で保温箱の蓋あけたのだけど、中途半端だったのか?
ピンクの淡いグラデーションのはずが、おかしな色に・・・

悲しい。

アイスピンクの石けん_f0288304_2315785.jpg


でも、なかなか、思うようにいかない所がまた、楽しい。
もうすぐ子どもたち夏休みなので、今のうちに作りだめです。 


夏休み中に作るとしたら、オリーブオイルのみの簡単なやつで・・

真っ白に燃え尽きたぜ・・ って感じのになるかも。
by kotori--olive | 2013-07-12 23:24 | 手作り石けん
<< リキッドソープにラベンダー石けん 紫陽花石けん >>